外資系 転職 人材紹介のGaipro

Gaipro Powered by G+S japan

ホーム > お知らせ > お知らせ > 日本学習ツアー2009―スイス・チューリッヒ大学院生がGaiproを見学しに来ました。
Gaipro株式会社

日本学習ツアー2009―スイス・チューリッヒ大学院生がGaiproを見学しに来ました。

2009年6月10日、スイス・チューリッヒ大学講師のヘルマン・エッシャー博士とその教え子である20人の大学院生たちが、Gaiproを見学しに来てくれました。6月7日から22日とおよそ二週間に渡るこのツアーの目的のひとつは、日本の社会や政治、地理、そしてビジネスのやり方を勉強することでした。

このツアーで彼らはスイス大使館や様々な規模のスイス系企業、日本企業を訪問するのですが、その中にGaiproが含まれたのはとても光栄だと思っています。 当日は下記のようなトピックを中心に進行しました。

1.なぜ日本で起業したか?
2.起業した当初、どのようなハードルがあったか?
3.日本におけるビジネスエチケット

盛んな質疑応答が行われ、その中では実際に大学院生たちに日本のビジネスマン役をやってもらい、日本のビジネスエチケットを体験してもらう場面もあり、大いに盛り上がりました。
この学習ツアーが無事に日程を終え、今回の体験が彼らにとって実りあるものとなることを心から願っています。

img_08.JPG